2008年2月5日
投稿者:mamuo
日時:2008年2月5日 01:41

补充

2007-02-03%20018.jpg


とりあえず、今日秋田小町を買いました。
やはりご飯はないと駄目ですね。
それはそうと昨日大事な事を忘れました。
昨日のイベントでステージ上での一言スピーチです。
大観衆の会場の中、“我是矢野浩二。爱是没有国界的,再大的困难也只要大家齐心合力,我相信一定会度过的!”(矢野浩二です。愛に国境はありません。大きな困難でも、みんなが力を合わせれば切り抜けることができます!)ということを言わせてもらいました。
愛の他、歌もそう、演技、芸術文化など。国境はない。
僕らにはいろいろな問題があります。
でも、日本で起きたことは日本だけのこと、中国で起きたことだから中国だけの事ではなく、
お互いが国を考えず、お互い助け合える、そういうことが出来れば幸せなことです。
そういう国境の隔たりを感じなくいられる空間が僕は好きです。理想な部分もあるんだけど。。。