2008年10月3日
投稿者:mamuo
日時:2008年10月3日 23:32

过虏(思いすごし)

2008-09-30%20594.jpg


次回作の撮影地・雲南省入りも近づいてまいりました。
日に日に「もうそろそろか~」という気持ちがしています。
でもその準備期間の間、予期せぬ湖南行き収録2日が入り、おととい行ってきました。
結構、切羽詰まってるんですけど番組側も同じく切羽詰ってるみたいでしたね。
8月スタートしたばかりの番組で、金曜のゴールデンタイムに先先週から放送が移ったばかりで
「これから!もっと良い成績を!」と期待できるとき、
同時にレギューラーメンバー5人がやっと落ち着きだした頃でしたので。。。
自分の欠席はちょっと番組サイドにも少しながら迷惑かけてるんですが。。
少し自分も引け目を感じてます。。。
仕方ないですね。
番組収録中も心はドラマの台本で頭いっぱいでした。
トーク番組も心そこにあらずで。。。
ダメですね~。。。
やっぱり来るんじゃなかったって自分で責めたり。
でもね、中国でこのようなバラエティ番組に出させてもらってると、少しのことでへっこんじゃいますよ。
例えばボケを言ったら、それに対してスタジオのお客さんが全然反応がなかったりとか、
なんか話そうと思ったら別の人に先に話されて話すタイミングを失ったりとか。。
司会者5人いますから。。。
特にお客さんがいるんで、自分が面白いことを言ってるのに反応がイマイチだったら
メッチャへっこみます。
小心者ですからね~
怖いからそんなことがあるとしゃべれなくなっちゃうんですよ。。
「俺しゃべらん方がええんか~?」とかいろいろ考えちゃうんですよ。。。
今回はトーク番組2週分撮ったんですが、1つ目はなんだかんだの原因で
あまりテンションでなかったんですよ。台本のこともあったりしたし。。
自分の思いこみだと思うんですけど。。。
番組スタッフは「どんどん浩二突っ込んでよ~!」という姿勢なんですよね~。
実は自分のナイーブな性格を知らないんだな~みんな(笑)
1日目の収録が終わって夜友達からのメールで
「浩二、自分が楽しんで遊べばいいんだよ~。。余計なこと考えなくていいよ」と。。。
この言葉を頭に刻んでのりこんだ2日目の撮りは、まあまあ納得のノリでできました。。
やっぱり気持ち一つなのかな~~?
一人外国人が渦に入ってやってるといろいろな思いが生まれるんですよ。
それは往々にして余計な思い込みが多いのかもしれない
妙にあっけらかんしてる時もあるし、かといって今回のように細かいことを気にする部分もある
自分が何者なのかわかんないですよ~~(笑)