2007年2月24日
投稿者:mamuo
日時:2007年2月24日 18:20

もう料理はしないぞ!

IMG_3950s-s-.jpg
春節も1週間が経ちました。
初五の日には餃子を食べたし、中国の習慣どおりに過ごしたな~~。へへ。。
今日、久々に料理でもしようと冷蔵庫を開いた。


あまり大したものは揃えてないが、中には、玉子、トマト、ねぎがあった。
この食材があって、あの料理を作らないわけにはいかないでしょう。
シーホンシーチャオジーダンです。
いつも作るのを失敗するので、今日こそと結構気合が入っていました。
しかし、結果は?無残にも失敗。
全然お店で食べるシーホンシーチャオジーダンじゃない~~~。。
なぜ、玉子がこんな中途半端に硬く焼きあがってんだ~~。
お店で食べるようなとろっとした感じが何もない。
簡単そうに見えて難しいよ~~。トマトの入れるタイミングが遅いのかな~~?
やはり出前にすればよかったと後悔後悔、、でも後悔あとにたたず。。。しかたなく食べた。
まずかった~~。。
二度と作らないぞ~とこの時初めて決心した。