2007年3月30日
投稿者:mamuo
日時:2007年3月30日 11:19

30話連続ドラマ『私の太陽』

IMG_8547s-s-.jpg
http://ent.sina.com.cn/v/m/p/2007-04-25/11441532688.html
もうすぐ4月に入ろうとするのに、まだ雪がふる中国・東北地方ハルピンにやってきました。
30話連続ドラマ「私は太陽」の撮影のため。
ハルピンの気候をこの時期でもまだ暖気(中国の北部の地方は各家庭に設置されている暖房機)が稼
動されている。


一般北京では3月下旬には停止されるんだけど、ここハルピンでは室内にいればバリバリ暖かい。
ドラマの内容ですが、実はこの作品はどちらかといえば戦争作品なんです。
でも、この中で演じる僕の役はハルピンの薬科学校で赴任してる教師・遠藤謙一。
勇敢で頭が良く人に対し優しい心を持ってる一人の女生徒・乌云に特別な感情を抱いてる、これは紛れ
もなく”いい人”役。
”いい人”役を演じるのは何年ぶりだろうか?ずっと戦争ドラマを中心に悪役を演じてきたから、いい人役
どうゆうものなのか忘れてしまったな~~。。
僕のシーンだけを見てたら戦争ドラマとは思えない内容。
衣装スタッフのおばさんに「今回の作品で一番喜んでるのは浩二だよ!だって浩二、久々いい人役を演
じてるから!ハハ~~!」と他のスタッフに僕をネタに喜んでる。でも図星なんだけどね。