2007年5月16日
投稿者:mamuo
日時:2007年5月16日 14:33

サボテン発見!

2007-4-26%20053s-1.jpg
この撮影で初めて海の水に触れた。気持ちいい~~。
海の水が本当に暖かい。温泉に浸かってるような感じ?ちょっと大げさか。。


この孤島での撮影日程は連続2日以上の撮影は禁止。なぜなら、日陰の場所が少ないため、スタッフ、俳優の体調を配慮しての為。
でも、くしくも、この2日の撮影ですっかり日焼けしてしまった。
だって上半身裸のシーンが多いんだも~ん!。。
ここ、孤島のロケ先は自然と海に囲まれた美しい場所。
あ!サボテンを発見!こっそり抜き取っちゃった。へへ。。北京の自分の部屋にも植物を育ててるので、ついつい衝動的に盗んでしまった。
ホテル近くの面白いお店を発見!
この店が面白いんですよ~。もともと、バーだと思ってたら、実際は小物店でした。
夜8時からの営業。大体、マレーシアは夜8時又は9時にお店が閉まるのにここは夜8時スタート。。少し奇妙。。
恐る恐る、その店に行ってみる。店の入り口付近で聞きなれた音楽が聞こえる。『中島美嘉だ~!』
中に入ると、カッコイイお兄さんが登場。『彼は日本語が話せるのかな?』挨拶程度に先ず『どうも!』と言ったら、彼もすぐ日本語で『どうも!』と返答。
そしたら、彼の口から次々と日本語が出てくる、『うどん食べてぇ~~!』『新宿はクレージーな若者が多いね~~」などなど。。聞いてると自然に自分も、うどんが食べたくなった。。
僕よりも最近の日本を知っている。彼はマレーシア人のデザイナー、いろんな国に行って刺激、啓発を受けながら仕事にも生かしているという若者。
意気投合して写真まで撮った。