2007年5月19日
投稿者:mamuo
日時:2007年5月19日 14:15

マレーシアもあと2週間

IMG_1092a.jpg
ドラマ『熱浪島』の撮影も後半に入った。
残り撮影シーンもあと25シーンを残すのみ。撮影リズムは慌しく進行するけど最後まで一つ一つ大事に演じていきます。


ここマレーシア、マレー半島のクアラトレンガヌは猫が多い。外に出るとあちらこちらに猫がいる。
犬は少なめ、猫が圧倒的に多い。なぜだろう?わかんない。。
昨日夜、セブンイレブンで買い物してホテルへ戻る道筋で3匹の子猫を発見。見たところ生まれて間もない感じ。歩くことはできるけど、関節がまだ丈夫じゃないため、はしゃぎすぎると滑って転ぶ状態。
でも、一つ一つの行動が彼らにとって初めての体験、冒険なんだろうな~。
コンクリートの段があって、2匹はなんなくジャンプして飛び降りた。でも残りの1匹は臆病なのか、尻込みついちゃってる。飛び降りようとしない。2匹は又、下から上の段に飛び戻ってる。見てると初めての体験ぽい、まだぎこちなさがある。でも勇気振り絞って挑戦するだけで十分。
3匹はまた自分達の住処の軒下に戻ったけど、気になるな~あの肝っ玉の小さい子猫が。。
他の2匹を見習って挑戦するんだぞ~。いつかは君も出来るはず!
予定では今月末には全ての撮影が終了。
その後は首都のクアラルンプールで2~3日観光でもしよう!これが一番の楽しみだったりして。。
北京ももう暑いだろう~な~。。羊のしゃぶしゃぶを早く食べた~い。あれやこれやと思いながらも今年の夏は2年分満喫できるよ。
あと少しで北京に戻ります。