2007年5月30日
投稿者:mamuo
日時:2007年5月30日 20:13

総括!

IMG_1498a.jpg
今回は初めての海外での撮影。あ?違うか。ずっと中国で撮影をやってるから、初めてじゃないですね。。ついつい中国を海外と思わなくなってる錯覚におちいるときがある。
撮影はもうすぐクランクアップ。


そろそろ感想などを語ってもいいのでは。。
今回は僕にとっては特別なドラマの参加でした。現代ドラマの役を演じるのは、気持ちの上で歴史ドラマの人物を演じるよりは、あまりプレッシャーを感じず演じれるのでは。。
それと、幾分演技の上で自由があるかなと、動きや台詞の言い回しなど含めて。。
あと、今回の撮影で“頑張ろう”と思ったのは、監督の言われた基本の演技指導に極力自分の考えたスパイスをプラスアルファしていこうと1シーンずつ注意していきました。
言い換えれば、監督に言われたとおりに100パーセントやるんではないということです。
でも、監督の意見に反してやるのとは違います。
監督からのアドバイスや演技の流れの説明はあくまでも基本の流れであるから、その基本の流れに俳優個人のスパイスを入れていかなければ、まとまったシーン、面白いシーンには仕上がらない。冒険なんだけど、今回は恐れずその辺を積極的に注意して取り組んでいきました。
その辺の能力を今回の仕事を通して高めたかった。。
結果はどうでしょう。。怖い怖い。。。
時間があれば極力編集にも顔を出そうと思うのでそのときじっくり見ます。
IMG_1994.jpg