2007年6月13日
投稿者:mamuo
日時:2007年6月13日 17:20

忘れないうちに。。

2007-06-04%20015.jpg
そう言えば、撮影終わってから北京に戻るまでの事を書いてなかった。
忘れないうちに書いちゃいます。。


北京に帰るまでの数日をクアラルンプールで過ごした。
日差しは相変わらず凄いけど、都会なので大型デパート、コーヒーショップなどが沢山あるので、辛いときにはどこにでも飛び込んでいけば、その場の暑さを凌ぐことができる。
一つ驚きなのが日本料理が多い!恐らく外国料理の中では日本料理店が一番多いかも。。。
そして、ここクアラルンプールにもあります。チャイナタウンが!シルクの布や装飾品など比較的お得な価格。北京の外国人に有名な以前の“秀水”という外国製の洋服や小物が売ってるストリートもある。勿論値切りも可能。そこで見つけた一押しの食べ物を発表します!
牛肉干!これは驚くべきおいしさ!甘いけど、油がのってるのと甘みが実にマッチして、あっという間に300グラムの袋をあっという間に平らげてしまいました。
僕の中ではこれは、マレーシアの焼そばを越えちゃってますね。正にNO1!
そして我々一向は6月5日朝北京空港に無事帰ったのであります。
帰る2~3日前から気持ちはすでに北京に向いていたので、待ちに待った“回京”です。
着陸した時なんか機内で拍手がなってましたからね~。。
みんな“我が家”が一番なんだね~。その中にいる僕はどうなんだ?
機上から降りた第一声は『北京も暑いね~~、マレーシアもいいけど、でもこっちの方がいいね~~へへ。。。』