2007年6月23日
投稿者:mamuo
日時:2007年6月23日 16:57

300メートルの高さで?

IMG_2532.jpg
《勇往直前-矢野浩二挑战龙塔》
http://www.openv.com/play/HuNanTVprog_20080706_6365824.html
湖南衛視の「勇往直前」にまたまた参加。前回はチンパンジーに着せ替えをするという怖さも何もなかったんだけど、今回は何か違う雰囲気が漂う。相手が生き物で無いと言うのは怖い、つまり自分との戦い。


ハルピンに来ました。3月に『我是太陽』の撮影で来て以来。あの時は雪が降って寒さを感じていたが、今回は温暖な天候。
ここハルピンには龍タワーという東京タワーより3メートルだけ高い336メートルのテレビ塔がある。現場に来た時から嫌な予感がじわじわと感じる。
館内に入った時点から即目隠し。
エレべーターに乗った。滑らかなスピードで上へ上へ。。
実は高いところは結構苦手なんですよ~~。高所恐怖症というか。
前回、この番組でバンジージャンプもあったらしいけど、声かけてもらえなくて本当に良かったな~と思う。もしバンジーに参加してたら現場で泣いてるよ絶対!
今回も空中にまつわる挑戦で、僕ももう少しのところで腰を抜かすところでした、へへ。。
27日に中国全土で高さ300メートルのタワーにあるブランコに乗って北京オリンピックのマスコット人形に食いつく姿が放送されます。言っちゃったよ~~、へへ。。。