2007年7月26日
投稿者:mamuo
日時:2007年7月26日 01:11

良かったと思えた一日

IMG_6148.jpg
長かった~。。
実に長く感じた山東齐鲁電視台の「天下無双」の番組。
http://vod.qltv.com.cn/HTML/TXWS/2007-8-13/20070813165517_88905.SHTML  (天下無双ウェブサイト)


 
4週間に渡り、行ってきた勝ち抜き歌合戦と言えばいいと思います。
歌に特別自信をもってるわけじゃない自分が最後の決勝戦まで来たというのは“この世の奇跡”と言っても過言でないと思いますが、最後まで来たのでやるだけやりました。
台湾で有名な周華健の「花心」、それと「ラブストーリーは突然に」を中国の歌手馬郁と一緒に歌いました。馬郁は小さい頃、雑技団に所属していて日本に何度も公演で行った事があり、日本に愛着を持ってる。今回の選曲も僕の要求を全般的にのんでくれたので、話のわかる良い方です。
決勝戦と言っても最初から僕らのコンビは『楽しくやろう!』という感じでいた。それと同時に『優勝するはずはない!』と確信していたので、割り切っていました。
でも、あとから聞いた話、番組サイドでは僕らのコンビに結構期待していたみたい。。
でも馬郁が当日風邪で声が出ない状態、僕はといえばもともとの歌唱力しかないから、結果は案の定。。。
でも、楽しかった~。。日本語と中国語の歌を交えて歌えて、普段カラオケボックスで歌うより遥かに存分に楽しませてもらえた。
山東省の視聴者も盛り上がりがいいよ~~。。
良かった良かった。。。楽しければそれでいいと思うよ。。僕は
そうつくづく思えた一日でした。。