2007年7月27日
投稿者:mamuo
日時:2007年7月27日 15:34

青い空が見た~い

2007-7-11%200130.jpg
济南に発つ前、時間があったので北京空港の喫茶店でコーヒー一杯。
今回は「天下無双」のライブイベント。今回出演したゲストが全員集まってのお疲れパーティー。


事務所のスタッフと黙ってコーヒー。お互いがお互いのことをやる。新聞を読んだり、コーヒーを飲んだり、辺りを見回したり。。お互い会話がなくても気使う間じゃにので、まさに自然体。。
突然、自分が「結婚でもするか~?」と切り出す。
スタッフ「俺はまだいいや~」、浩「なんで~?」、スタッフ「責任重大だし、お金が有り余るぐらいなきゃ、したくないよ~。子供なんかつくったら、どれだけお金がかかるんだよ~。今の時代子供の学校や何やらで一番お金かかるんだから~」
そうこう言ってるうちに教育の話題になり、「今の時代どこの国も親が教育熱心すぎるから子供がかわいそうだな~」という世界の親に責任を押し付ける話題に変わってしまった。
そうすると彼が「俺の妹はピアノの先生で、親は画家だから子供に無料でこれらを教えることができるよ~。。学校なんて行く必要ない!」と言う過激な会話に変化。でもお互い納得している。。
最初の沈黙と後半の論議であっという間に時間が経ち、济南行きのアナウンスがされる。
ゆっくり荷物をもって腰を上げ、「走吧。」二人同時に声。
日曜日に北京に戻ります。
最近快晴な空を見れない鬱憤が事務所の人との会話で存分に出せるのは僕にとっては大事な存在ですね。青い空がみた~い!!