2007年10月28日
投稿者:mamuo
日時:2007年10月28日 18:58

良い環境

2007-10-24%20%E6%9D%A8%E6%88%90%E6%AD%A6%20021.jpg
テレビ映画「楊成武」の撮影が河北省で行われています。
1年半前、「大刀~」で行われた撮影現場・河北省張家口。


中国での撮影でよく思うのですが、作品によって違うのですがある作品では短期間であったり3ヶ月であったり、どちらにしろ俳優・スタッフ共にその期間ホテルに泊り込みで生活をする。
今まで歴史物の作品が比較的多いので、そういう作品だとロケ地は当然それほど便利ではない場所です。農村であったりとか。。
今回もそうで、毎回撮影地に入って思うのが「修行生活が始まった~」です。少し大げさなんですけど、ちょっぴりそんな思いがします。北京市内や上海などの大都市での現代物のドラマだとそんな思いはないのだけれども、農村だと周りには何も誘惑されるものがないし、食事面もやはり。。。贅沢は言えないけど。。。
基本的に撮影一本に集中できる環境です。
役作りの為、二枚刈り(結構自分では気にいってます)にしました。野球少年だった小学生時代を思い出します。
スタイリストの先生から「浩二、すごく若くなったよ~~元気が漲ってる!!」と言われて気分よくしています。