2007年12月16日
投稿者:mamuo
日時:2007年12月16日 01:00

湖南衛視「越策越開心」

33.jpg


湖南衛視「越策越開心」の収録です。今回はゲストというより、“ゲスト司会通訳”という感じでしょうか。。ゲストの方が日本のマジシャンで、中国語があまり流暢ではないということで、でもなぜ僕?
プロデューサーに「僕にこんな役目させて、番組潰すかもしれないよ~。いいの~?」と威嚇したにもかかわらず、「大丈夫だよ~。。気楽にやってもらえれば!」という楽観的な回答でした。「そこまで言うなら!」ということで、開きなおりたいのですが、こっちとしては「後どうなっても知らないよ~」という思いが。。。湖南テレビ局のスタッフは若い人たちが多いせいか根性がすわってます。
結果、収録はほとんど、通訳を必要としなかった感じでした。
よく考えればマジックは言葉の説明いりませんもんね。
話は変わりますが、今回の湖南省には毎日放送の「せやねん!」スタッフも同行していただいたんですが、湖南テレビ局の番組スタッフの若さにびっくりされていました。
ディレクター・プロデューサーが30代全般なんですよね~。周りのスタッフも「あなた学生さんじゃないの~?」と言いたくなるような人達。
この若さの勢いが“ゲスト司会通訳”のようなとてつもない発想を生み出すんでしょうか?(笑)…..