2007年12月22日
投稿者:mamuo
日時:2007年12月22日 01:52

没完没了

DSCN1398.jpg


こんなふうに、暇があれば昼でも夜でもカメラを手にしています。
今では趣味の一つになりました。
カメラは面白いです。まだ自分は初心者ですが、自分で「これはいい画が撮れる!」と期待して撮っちゃったものより、あまり意識せず撮ったものが意外といい画だったりする場合があります。物事もそうですよね~。仕事にしても、恋愛にしても同じかもしれない。予期しない時に意外な事が起きたり、意外な出会いがあったりする。
話を戻して、僕にとって思いがけない画が撮れるところがカメラの面白いところかもしれません。
ということは。。こういう「意識しないときに撮ると、いい画が撮れる」という期待をしてるということか??? あ~!きりがない~!
クリスマスが近づいてきました。「日本はどうですか~?!クリスマス一色ですか~?!」って誰に聞いてるのかわかりませんが。。。北京も最近はクリスマス色が強くなりました。6年前はじめて北京に来た頃はそんな雰囲気がなかったけど、最近はあっちこっちにクリスマスツリーやイルミネーションが飾られてます。そういう光景を見てるとちょっぴり微笑ましくなります。来年はもっとすごいんだろうな~。。