2008年1月22日
投稿者:mamuo
日時:2008年1月22日 22:27

波折万丈

_MG_2043.jpg


今日はもともと午前11時の飛行機で湖南省に向かう予定だったのですが、北京空港に着いてカウンタ
ーでチケットの確認をしたところ、ミスが発覚!同行の事務所の人のチケットは予約されているが、自分
のが予約されていない。慌てて手配したところ12時45分発の便があるらしい。。
「仕様がない。君先行きな」と事務所の者は11時の飛行機で先に行ってもらった。
10時45分。一人喫茶店で待つことに。12時になりチェックインを済まし、出発口へ。
そこで、またガガ~~ン!!
悪天候のため14時離陸の変更掲示。「また待つのか~~!」
近くのあった喫茶店に座り、今度は「寝るよ!」って感じでヤケクソ。
予定通り14時に出発したのですが、天候の状況でしょう、飛行中よく揺れる揺れる。。
本当そのとき心に誓いましたね、「神様落ちないでください!これから地方は電車で行きます!」って。
本当に思いましたよ。
長沙に着いたのは17時。「なに?ここ長沙?寒くない?」 ここ30年あり得なかったほどの寒さらしい。
地面には残雪が見える。
地球温暖化が深刻になってるというのに、なんだこの天気は!?
わけわかりません最近の地球は。
渋滞にみまわれホテルに着いてのは19時。
そしてまた異変が!!
「なんでこんなに暗いの?!」
当たり前ですよね、夜ですから。
違うの、外の電灯などが全くついてないんですよ。ホテルも真っ暗やみ。雪の影響か何かで停電らし
い。日中はずっと停電だったらしい。
今日は。。。なんて言ったらいいのか自分でもわかりません。。
いろいろありました。。幸い現在は停電は改善され平和に過ごしております。
でも今日中にやるはずだったリハーサルがスタジオが未だに停電状態のためできない。。
ただいま入った連絡によると深夜12時頃リハーサルをやるかもしれないと。連絡待ちです。
先に寝ようかな。。。