2008年2月6日
投稿者:mamuo
日時:2008年2月6日 01:47

无知

samp421f1b69e9e53518a.JPG


人間って愚かだなと思う。
世の中は便利でインターネットをとおしていろんなことを知ることが出来る。
でも、表面的に見たものだけでその全てを否定してしまう。
それだけで判断してしまう。薄っぺらい。。
なんか寂しい
もう少し前踏み込んで理解しあえるものができないものか。。
少なくとも全ては否定しないでほしい。。
先日、読売新聞の取材を受けまして、2月中には掲載されると思いますが。。。
今日、その読売新聞の中国の記者さんから電話があったんです。
中国では明日7日が新年なので、その挨拶の電話だったのですが、彼の声からなんとも言えない気持ちになりました。
「矢野さん、いろいろあるけど、頑張りましょうね。我々が頑張らないと。
今後も何かあればいろいろお願いしますね。。」 
彼も何か感じるものがあるんでしょう。
その気持ちが僕も痛いほどわかります。なぜならお互いの状況をよく知ってるから。
このような気まずい状態がひどく嫌いです。
目先のことだけで全てを判断してしまう、
人間は無知なんでしょうか。。