2008年2月18日
投稿者:mamuo
日時:2008年2月18日 17:40

还是不一样

2007-01-21%20076.jpg


元旦、旧正月と行ってなかった、少し遅めの“初詣”に行ってきました。
場所は毎年自分的に恒例な北京の雍和宫。2000年はじめて北京に来たときからほぼ毎年来ています。
中国の旧正月の最後の日曜日ということで人が思ったより多かった。
でも初詣は心が引き締まります。
自分の事、自分の大事な人の事、自分の家族の事、大事な人の家族の事、その他いろいろ。。。
お願い事が実に多い。
こんなにお願いして大丈夫かな~~。。
もうちょっと遠慮しといた方がいいかな~
でもささいな願いだから大丈夫でしょう。。。
でも、行くとなんか違いますよ、と僕は思いますが。。。