2008年4月5日
投稿者:mamuo
日時:2008年4月5日 23:29

人生

2008.03.28NIKON%20099.jpg
『映画「ふうけもん」で共演させて頂いた河相我聞さん、事務所のスタッフのみなさんとお食事
   いろんなお話を聞かせてもらって、かなり“得した”感じの1日だった~~』
2008.03.28NIKON%20162.jpg
  『東京時代お世話になった大事な仲間達。。すごいデレデレの方もいますが(笑)』


今回の日本滞在は実に充実な日々をおくらせてもらった。
仕事以外に多くの友達にも会えた(時間にゆとりがなかったので、お会いできなかったお友達も少なくなかったのが少し残念)。
中国に行って8年だけど、何度か日本に帰った中で
今回ほど内容の濃い日本滞在を過ごせたのは初めてでしたね^∇^
今回は東京と大阪しか行けなかったけど、次回時間があれば温泉に行きたいな~~
ゆっくりと日本情緒を満喫したい。
大阪は今回なんばに行きました。
道頓堀で大たこ焼きをハフハフしながら(熱いんで)食べましたよ。
でもあらためて思うのが道頓堀の街の面白さです。
お店の看板にしろ、店員にしろユーモアと独創性が融合してる見てる人を楽しませる街だなと。
日本だけじゃなく世界にもっともっとアピールできる街だと思いましたね。
東京はね~うん、もう変わるところがないはずなのに、まだ今でも変わり続けてる街かな。
人も東京リズムで変わっていったら大変だろうね。
人はやっぱり仕事面・人間面で成長はしたいけど、
根本の人間性はそのままでいられればと思います。
東京のようにはいけないね。
今回お会いした友達のほとんどは僕を見て「変わってないね~~」でした。
褒めてもらってんだよね?
硬いのは抜きにして気楽にいつまでもみんなとお酒をかわしながら
ワイワイ出来るのは本当に!生きてる上での喜びですね!
日本でそして中国で沢山の仲間がいるのが、つくづく自分は幸せだな~って思います。
今回日本に滞在して、気続いたことが「人生を生きよう!」ってこと。
言葉は当たり前なんだけど、気持ちの部分で“熱く”って感じかな。
自分の懐の狭い部分などで自分に厳しい分、人にも厳しくあたる部分が僕にはあるんです。
時には人の心を傷つけたりも。
そういう意味であまり物事に深刻にとらえすぎないで、
「人生を生きよう!」っていう思いを根本にもってやっていったほうがいいんじゃないかって。。
仕事は大事だけど、この「人生を生きよう!」っていうグローバルな気持ちの中で奮闘していくという。。
な~んか、わけ判りませんが、そんな思いのこの頃です。
そして、もうすでに北京にいますよ~~!!
来週からクランクインするドラマ「狙撃手」の準備をしています!
「人生を生きよう!」をテーマに次のお仕事、気合いれてやりまっせ~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ