2008年5月9日
投稿者:mamuo
日時:2008年5月9日 09:45

稳固的桥

2008.05.08%E6%B9%96%E5%8D%97%E6%96%B0%E8%8A%82%E7%9B%AE%20038a.jpg


この数日、中国のブログでの書き込みで見る沢山の応援の声。
勿論反対の言葉もあります。
言論に関しては自由なので、応援して頂いてるからといって奢ることもないし、反対されてるからといって悔しがることもありません。
世の中には永遠に解けないひもなんてないと思います。
日本と中国の間に結ばれているひもも同じ。
言論はすでに起こった出来事を変えることはできません。
それに人の考え方を瞬時に変えることもできません。
沢山の平和を愛する人達がいつまでも努力し続ければ。。長い時間が必要かもしれないし、近い将来かもしれない。。。いずれにせよ、いつかは実現できると信じてます。
夢は軽はずみな気持ちでは成し遂げられない。
コミュニケーションはひとつの橋。
家庭や仕事、友達や国。。。
全ての関係はこのような息のあったコミュニケーションを通して、
初めてお互いの間でしっかりした橋が築かれる。
夢を追っている道には、ずっと順調に行けるはずはない。
いつも面倒なことばかり。
でも、僕はきっぱりと信じてます。
いろんな困難は頑なに頑張っている歩みを遮ったりしないって。
そう信じたいって言うところもありますけど。。(笑)
昨日は久々に湖南テレビの新番組の収録の為、湖南省へ行きました。
飛んだり、跳ねたり何やってんだか~~
でも、本人は真面目ですよ。
バラエティであれ、なんであれ妥協しませんから!
いろんなお仕事をさせてもらって、その現場現場でみんな一生懸命やっている。
作るものは違ってても拘りをもっているのはみんな一緒。
不公平にならないよう、
どのことに対しても出来る限り相手の要求に応じて力を尽くせていけるようやっていきたいです。
その気持ちがわかってるから、手を抜かないんですよ~僕は。