2008年5月23日
投稿者:mamuo
日時:2008年5月23日 17:51

吵架

2008.05.23%20019.jpg


ここ数日撮影スケジュールが過酷?というか無謀?(笑)だったので、やっとパソコンに向かう時間ができませんでした。
今日の撮影地は宿舎から来るまで1時間ほどの丘陵地。
辺りには牛や子犬、ニワトリが。
ほのぼのとした農村地区。
子供達の悲鳴を聞いて目をやると4,5歳ほどの男の子二人が殴りあいに喧嘩をしてる。
はなたれ小僧なんですけど、マジで殴りあい。一切物をもたない。素手。
なんか見てて気持ちよかった。
いや、勿論喧嘩や暴力はいけないけど、子供達の間ではいいんじゃないかな。
我慢して陰険マグマを溜めるよりは。。
“そういえば最近こんな光景見てないな~~”
日本でもそうかもしれないけど、北京でもほとんど子供同士の激しい喧嘩は見てないかも。
僕の小さい頃はよくやったもんです。
いつも負けて泣いてましたけど。。(笑)
自分は負けそうになると、爪攻撃をするんですよ~。
泣きながら最後の足掻きってやつです。
隣の家の通称・たーぼーと喧嘩の時、爪攻撃でたーぼーの顔に傷つけちゃったからね~。
今でも残ってると思いますよ絶対。。凶暴なガキでした。今は落ち着きましたけどね。