2008年6月6日
投稿者:mamuo
日時:2008年6月6日 22:49

20080430_d2af7e5d98faf718f848MKX2cIRmOt4W.jpg
先日、東大阪の小学校時代のN先生からメールを頂きました^ω^


小学生の頃は誰もが恐れる先生でした。
あ、ちなみに女性なんですけど。。
現在は中国から来た生徒に日本語を教えてられるとのこと。
毎日放送の《せやねん!》や朝日新聞の《ひと》欄もちゃんとチェックしてもらってたということで光栄感動です!
何か信じられないですね~。
小学生時代よく怒られてた僕が先生のメールを頂戴するとは。。
確か、以前どこかで話したことがあると思うけどあの“メダカ事件”。
クラスのみんなで飼っていたメダカの卵を『洗濯機や~~!!』って言って
割り箸でぐるぐる回した結果卵が全部つぶれちゃった事件。
その後のホームルームでクラスみんなから容赦のない非難の声を一人浴びた頭真っ白状態の辛い思い出。
その時の先生がN先生でした。
長い50センチ?1メートルだっけ?ぐらいのものさしでお尻叩かれたのも少なくなかったです。
ほんとそんな悪い思い出しか残ってないんですね~。
今度お会いして昔話をいろいろ話したいです。
そして昔の思い出を掘り起こしその時の境遇に少しでも戻りたいな~とも。
最近、妙に昔出遭った人たちに会いたい、話をしたい気持ちにかられています。
大阪の家族や小さい頃、学生時代の友達。
今、撮影中ですからすぐ戻れるなんてことは出来ませんが、
時間あるときいろんな人と会ってみたい。
矢野は一体どんな奴だったのかを知りたい。
いまいち自分のルーツをわかっていないんですよ┐(´・c_・` ;)┌ ナサケナイ・・・