2008年6月9日
投稿者:mamuo
日時:2008年6月9日 07:56

扳腕子

2008.05.23%20006.jpg
撮影の現場で矢野が人を巻き込んでよくすることがあります。


それは腕相撲。
今回の撮影現場でもやってしまいました。
ちょうど、自分のシーンのカットがない時に。
今回撮影スタッフの中には多くの武術スタッフもいるんですが、彼らの若いすがすがしい姿を見てると、「いい腕してるね~。俺と腕相撲しようか?」って自分からけしかけるんです。
相手も笑いながら「ああ、いいですよ」みたいな感じ。
ただでさえ、アクションシーンの撮影で腕や腰や太ももがだるいって唸っているのに何で腕相撲なんか
やるんだこの馬鹿野郎って思います。
でもついついやりたくなるんですよね~。
自分の今のレベルをしりたいというか。。。何でしょうね~。。
「ウオォ~~~!!」って吼えながら真剣にやっちゃって横で別のカットの撮影をやってるのを忘れてる
ぐらいです。
スタッフが笑いながら自分に向かって人差し指を口前にあてて「シ~~(撮影中だから静かに~)」。
あ、このジェスチャーは世界共通なんですね。。
ちなみに小指を立てるのは日本では「君彼女いる?」っていうジェスチャーですけど、
ここ中国では威嚇・挑発する意味になるんですよ。
だから中国の人に向かって小指たてて「君、彼女いる?」って絶対やっちゃ駄目ですよ~(笑)
話を戻しますが、年甲斐もなく発狂しながら現場で腕相撲やっていると、
みるみるうちにスタッフが近づいて来て「俺も!俺も!」って喜んで自分に挑戦をしかけてくる。
矢野もなかなかやるんですよ。また勝っちゃった!そしたら「俺も!」って又一人。
おいおい「俺は何回もやってるから腕やばいよ~」って言っても、
自分から仕掛けたことなのでやめるわけにはいかず。。。
監督まで近づいて来て見てますから。
最後は負けました。5人とやればね。でも最後の人は本当に強かった。
矢野もまだまだやれるな~って何満足してるんだ~~!
これで、2~3日腕まわりません。。どうしてくれるんだ~~武術スタッフ~~!!