2008年7月7日
投稿者:mamuo
日時:2008年7月7日 14:57

我行我素(マイペース)

2008-07.05%20089.jpg


今回の湖南省の収録はいつになく過酷だった~
3日間で7回分の宣伝予告版の収録。
宣伝予告版と聞けば30秒ぐらいの予告用の収録かと思うでしょ。
違うんです!1回45分版を7次撮るんです。
予告版というより完全に普通の番組収録でしょ!?
現場に来て初めて分かる事実はしばしばあります(笑)。
今回は出演者も半端じゃなく多かったのでスタッフは大変だったろうな~と思う。
中国の他局ではできないけど、湖南衛視の番組だからできるんだ!というような内容ですよ今回は。
こんな解説じゃわかりにくいですね。
中国に居る方しか見れないのが残念です。
この3日間、ドラマの撮影か?
と思わせるような朝から夜中までの収録を終えて5日に北京に戻ってまいりました!
飛行機が北京空港に着陸して、「やっと着いたか~」と安全ベルトをはずした瞬間アナウンスが。
4日の夜の北京の大雨の影響で、その日戻れなかった飛行機が5日の午前中に集中し、機内から降りる階段が足りないという。「ええ~!」
窓を覗くと確かに数機の飛行機が並んでました。
階段待ちなんですよ~飛行機が。
結果、1時間半機内で待機。
北京オリンピックまであと1ヶ月ほどなんだな~。。
空港を出て市内へ向かう高速道路。
車少ない。。
車の規制が始められたんです。良い規制ですよねほんとに。
毎日これだったらいいのにな~。。
北京をもっと綺麗にしようよ~って心から思う。
だから、自分は“坚决”車に乗らないんです!
というか、中国の免許持ってないですから、もともと運転できないんですけど。。
家に戻ったらMILO君のお出迎え
やっと主人の存在がわかったみたいです。
ドッグフードをお湯に浸してあげると、5秒で平らげました。
「なんだコイツ!?俺の小学生時代より早じゃないの!」
現在、北京は活気があり慌しいですが、矢野家はマイペース空間ですね。
このMILO君を見ると自然にマイペース調整されますよ。。
皆さんもこのMILOの姿見てやって下さいな。
なんか力抜けちゃうでしょ?良い意味で。。。マイペースマイペース
2008-07.07%20065.jpg