2008年8月2日
投稿者:mamuo
日時:2008年8月2日 02:09

享受个人(個人を楽しむ)

2008-07.30%20245.jpg


湖南衛視《天天向上》まもなく放送です~!
今回はバラエティ満載の番組ですね。
レギュラー司会の一員としてこの番組が反響あればいいですけど。。。
コメディっぽいものが多いのですが。。
コメディと言えば
小さい頃よく見てた「8時だよ全員集合!」ですね。
ほんと腹抱えて笑ってました。
腹が痛いくらい。
そう言えば、最近腹痛くなるほど笑ったことないな~。。
なんだろう。。。なぜ腹痛くなるほどの笑いが減ったのかなぁ?
将来を考え、現実に面と向かう生活をしてるからなのか?
大人は寂しいですね。。
笑いた~~い!!腹痛くなるほど。。
今日、中国のある雑誌の取材を受けたんです。
実は前日、とんでもないメールを受け取ったんです。
その記者から
「明日のインタビュー、軍刀、軍服、鉄砲などあれば持ってきてくれるかな~。
同時にカメラマンが写真を撮るので、雰囲気があっていいと思うんだけど。。。」
あ・・・・・?
このメールを見たとき一瞬金縛りですよ。
取材場所は北京では比較的現代チックなおしゃれな場所の、ある茶館。
そんな古風且つ粋な茶館で何で僕が軍服着て刀持って写真撮るの???
その記者の方も悪気があったわけじゃないと思うんだけど。。。
でも、想像すると結構笑っちゃいますね。。。
その記者は僕が趣味でそのての道具を持ってると思ってたのかな~~?
それとも多くの日本人男性は日本刀を持ってるとでも?
そんなはずはないでしょう。。。
ちょっと参っちゃいました。
インタビューでは外国人から見た中国という内容だったんですけど。。
「中国の人だからこうだ!日本の人だからこうだ!じゃなく、それぞれいろんなタイプの人たちがいるんだから、その個人個人の個性を楽しめ!僕は中国で撮影して自分が日本人とも外国人とも感じず撮影をしている!」
こういうふうに一刀両断しましたのでインタビューは1時間半。
手短に終了しましたね。。(笑)