2008年8月7日
投稿者:mamuo
日時:2008年8月7日 00:32

还有一天(あと一日)

2008-07.30%20140.jpg


4日からはじまりました新番組《天天向上》のオープニングバージョンが時間帯枠で第三位の視聴率だったらしいです。中国は番組数60近くありますからね。。これは上々の出足ですね~!
ということで今は北京ではなく湖南省長沙にいます。
収録です。
皆さんからも中国のブログにいろいろ書き込んでくれてます
少し紹介しますと
『浩二がいるからこそ、毎日テレビとデートする事が嬉しくて~~
その笑顔は大好き!!!
きっと、皆はあたしと同じ気持ちです。
愛してるよ~(^3^)』
“テレビとデート”って?!すごい表現ですが。。
でも、心伝わりますね。。。
もしかして、この人、全然日本語話せない人かもしれない。。
自分で辞書で調べて一生懸命に。。
だったら逆にもっとすごいかも?
『浩二くんは日本人の誇りです!』
この方は日本の人か?それとも中国の人?
でも、どっちでもいいですよね!
ありがとう!!
『浩二は本当に湖南テレビの看板を立てすぎだよ~。。受け入れにくい無様な役もなんでも引き受ける。日本の友人として、すばらしい精神ですね。。。お疲れ様です。』
いや~好きでやってるところもあるんですけど。。
スイッチ切り替えるのも役者には必要だろうし。。へへ・・・
なんか生意気言っとりますが。。
なにはともあれ皆さん、ありがとうございます。。
今日はもう7日ですね。
明日は北京オリンピック開会式。
僕はここ湖南でテレビ観戦ということになります。
北京に居ても同じくテレビ観戦でしょうしね。。
実際北京に試合を観戦に来る人たちも少なくないでしょう。
北京で見るにしろ自宅でテレビ観戦にしろ、
何も言わないで
みんなで
とにかく!
楽しみましょう!
アジアで開催される久々のオリンピックですから。。。