2008年8月14日
投稿者:mamuo
日時:2008年8月14日 19:03

诚意(誠意)

2008.07.23%20196.jpg


北京オリンピックが熱くなってきましたね~
日本の選手も頑張ってる!
“競技”各自技術を競い合う。一流の技術を競い合う。
どの競技も素晴らしいですよね。
でも、どうであれ、星野JAPAN頑張れ!
今日も北京の自宅から応援します。
この競い合う精神というのは晴れ晴れしいです。
なんにでも、この精神で生きていけたらいいですね。
自分自身との戦いでもあり、相手を尊敬してる中での相手との戦い。
争うんではなくて競い合う。
これですね。
オリンピック見ててそう思いました。
ただなんか自分との戦いなんでしょうね。
実践の試合では相手もいて、相手の技術を見たりしますがその披露する場に来た以上
自分を信じる精神しかないという。。。
本番の時は練習とは又違う感覚と雰囲気を感じる
僕も撮影の時、そういうのがあります。
いや、僕の方は全くオリンピックとかそんな域ではないですけれども。。。
演技にはポイントが何点とかあるわけじゃないし。。
争うとかプライドとかじゃなくて、相手を尊敬しあった自分との戦い。。
そういう中で力を発揮していけるのは幸せなことですね。。
大事です。。。
今日の北京は小雨が降って涼しいですね。
部屋に風鈴を置いてより涼しさを体感しましょう。
犬のMILOの首輪にも鈴をつけよう。。。
これが未だにおしっこ決められたところにできないんだ。。。
やれやれ。。