2008年8月18日
投稿者:mamuo
日時:2008年8月18日 03:23

头晕(頭がふらつく)

2008-08.16%20016.JPGa.jpg


うちのMILO君がですね、2本足で立って2~3歩けるようになったり、今まで階段を3段目ぐらいは乗れて、それから下り方がわからなく3段目で立ち往生してる状態だったのが、3段目から自分で一段一段下りれるようになったりいろいろと日に日に成長してきました。
でも未だに“お手”と“おかわり”ができないのが寂しい・・・
まいっか。。
ここ最近は北京と湖南省の行ったりきたりということで。。先日「天天向上」とは別の番組、「勇往直前」の収録の為行ってまいりました。
毎回、番組出演の話しばかりで、日本の皆さんは実際番組を見れないのが申し訳ないです。
でも、ご安心下さい!
中国はインターネット上で結構テレビ番組の動画が見れます。
近いうち、いろいろご紹介しますね。
時期的にもオリンピックですので、今回はゲスト登場から番組スタッフから一つ要求。
4人のゲストにそれぞれオリンピック競技種目の動きをしながら登場???
ある人はボクシング、ある人はバスケット、ある人はサッカー、そして僕は体操。
あ?!体操?!おいおいちょっと範囲が広すぎるんじゃないか!?
体操と言っても床もあれば鉄棒もある。。
それに。。。何をして出ればいいの?
その問いに番組スタッフは「いや、君ならなんでもいいよ。ハハハ。。。だから浩二に体操やってもらうんだよ、ハハハ。。。」
だからって?何がだからよ?
「結局、笑いとれればいいんでしょ?」
スタッフがニコニコ笑いながら「そう!」
でも体操はね~~どうすんの?
で、本番の登場はドアが開いた瞬間。。。。。
結果写真のとおり、後頭部強打しました。
一応、娯楽番組でも身体はってるってことだけ、日本のみなさんにもわかっていただきたいですね。。(笑) 
けどね、今日本と中国というか。。。世界がすごく身近に感じるように思えるんですよね。
自分が今中国にいるからかもしれないんですけど。。
中国の人たちが今回のオリンピックで一番肌で感じることができたんじゃないんではないかと世界を。。。
もっと世界を感じて、僕達も生きましょう!
今日はこの辺りで。。。ちょっと頭がぼ~っとしてるので(眠いということなんですけど)。。。
おやすみなさいませ。。