2008年8月22日
投稿者:mamuo
日時:2008年8月22日 21:32

赶不上!(間に合わない!)

2008-08.22%20030.jpg
            「矢野が打った~~!」


2008-08.22%20157.jpg
初めて、北京オリンピックの試合を観戦しました!
本日の野球準決勝日本対韓国の一戦。
こんな結果に終わるなんて。。。
いや~残念ですね。
韓国チームも確かに強かった。
スンちゃんもこんな時に打つんだから。。。
日本戻ったら同じように頑張ってくれよ~~
実は昨夜、湖南の収録から抜け出すように湖南を離れました。
夜20時20分発の北京着の便。。
遅くとも19時半にはスタジオを出なければ間に合わない。
《天天向上》のプロデューサー、スタッフもみんな「必ず7時半には収録終えるからね。
明日必ず試合観戦してもらうから。。私服は車に積んであるので、収録が終わったらそのまま車に乗り込み空港に向かってもらいます。私服は申し訳ないけど、車内で着替えてください。」と気にかけてくれていたんです。
いよいよ、その日最後の収録が始まったんです。
結構スタッフも僕も焦焦状態。
「大丈夫なのかな~?間に合うのかな~?」
と思いながらも、「なんか自分のオリンピック観戦の為にそこまで気を使ってくれるのも申し訳
ない!仕事だから最悪は諦めなきゃ!」と思いつつも「なんとか北京戻りてぇ~」という思いが交差。
収録途中、ふと見るとスタッフが右手を出して合図。。
ん?「引き下がっていいの?自分だけ?」
スタッフが焦った顔で右手で「こっちこっち!」って手を振るので
スタッフの方を行くと「浩二、ヤバイ!空港行こ!」
時計を見ると19時50分。確かにヤバイ。。
スタジオを離れ局内をスタッフとダッシュで走り玄関に待機してる車に飛び込む。。
空港に着いたのが20時10分。。
お疲れ様で~す
北京行きの便はすでに行っちゃいました。
少し失望した後、チェックインカウンターの女性がふと「それじゃ、天津に行けば?天津から北京に戻ればいいでしょ?近いし。。天津行きは21時半発よ」
それを早く行ってよ。。
けどうれしかった、ありがとうカウンターの彼女さりげなく言ってくれて。。(笑)
そんなこんなで苦難を乗り越え無事本日、野球観戦が出来ました。。。
それもこれも《天天向上》のスタッフのみんなの暖かい思いやりです。。。
わりぃ、わりぃ、ほんとに申し訳ない。。
仕事が大事なのに、オリンピック観戦の為に自分だけ先にお疲れさましてくれるんですから。。
ありがたいです。。。
面白い番組作りの為
これから更に頑張りますからね。
努力しなきゃ
でも負けちゃった~~。。。
しつこいですね。。
やめましょう。。。(笑)