2008年8月29日
投稿者:mamuo
日時:2008年8月29日 00:54

可惜(残念)

2008-08.23%20076.jpg


今回、《女性自身》の記事を中国のブログにも翻訳をして掲載しました。
さすがに大きな記事でもありましたので、いろんな反応を頂いています。
この記事が新浪のtopにも告知されたので、現在も来客が途絶えません。
でもね。。。告知された題名が僕が載せた題名とちょっと違ってまして。。。
今回は全体の3分の1ぐらい?
醜い書き込みがあります。
。。。。。。。なんで??
でもね、多くの中国の人たちは、ちゃんと記事を読んでいますので
励ましの書き込みをしてくれています。
せっかく記事が良い内容だっただけに残念。。。
ネット側が反響を考えてわざとインパクトを与える題目に変えてしまっている。。
そんな題名・内容ではないのに。。
非常に残念。。。
そんなことして何の意味があるのか?
反響を考えてただ大げさ又は誇張、事実と違うことを書くのはちょっと。。。
でもね。。でもね。。わかってくれてる人たちはわかってくれてますから。。。
悪口の書き込みをする人達は題名に反応して肝心の文の中身読んでないですから。。。
だから今日はちょっとご立腹です。
ちゃんと良い物を推薦してもらうのはいいですが、ちゃんと内容に沿った題目を書いて欲しい。。。
でないと意味のない誤解を生みますから。
もうちょっと真面目に考えてほしい。。
ただ来客率アップとか反響があればいいとかじゃなく。。。
そんなのつまんないです。。。
《週刊女性》の記事の最初に書いてあったように命かけて《中国で生きてる》んですから。。