2008年9月13日
投稿者:mamuo
日時:2008年9月13日 01:51

勤勤恳恳(地道)

2008-08.21%20037.jpg


最近ちょっとごぶさたしてました。
台本がちょっと。。。
10月中旬からスタートするドラマの本読みに明け暮れています。
この新ドラマの撮影に関しては又改めて話しますね。
昨日、湖南の《天天向上》に収録に行ってたんですが、
収録の合間に意外な“お客様”とお会いしたんですよ。
スタッフが『プロデューサーの知り合いでどうしてもロシア人の親子が浩二と写真撮りたいって言ってるので、今いいかな?』と。。
『ロシア人の親子?え、矢野浩二の名は中国から隣のロシアまで波及したのか?』と勝手に想像。。
スタッフが案内した場所に行くと、6歳ぐらい?のお嬢ちゃんとそのお母さん。お母さんは中国語が話せないみたいで、僕の顔を見るなり『△▲×○◎■〇×◇×▲・・・・』とロシア語。。。
表情から見ればかなり好かれてる様な雰囲気。
3人で写真を撮って
最後には親子が右と左からほっぺにキス。。
何かなんだかわからないうちに“再見”してました。
残された僕は『あれ?今何が起きたの?』って感じで舞い上がってました。
でもうれしいっすね。
一家の親子の愛を頂いた得な気持ちがしました。
ちょうど、番組のオープニングのコーナーが“自分にとって大事な人、愛してる人、尊敬してる人”がテーマになってて一部の出演者はお母さんや自分の奥さんをスタジオに連れたりしてたので、少し羨ましさを感じてたとこだったので。。。
異国の地で頑張ってるということで同じ立場として共感してくれたのかもしれないですけど、
うれしかったな~
ロシアの人というのは個人的にも交流が少なかったのですが、わからないですが結構情熱派なのかも?
愛というのは親子、夫婦、恋人、友達、同士などいろんな人間の間柄で生じる感情ですよね。
それぞれ違ういろんな愛があるけど。。
その中で大事な事は地道に積み上げていく思いなんじゃないかな。。
あのロシア人の親子も僕のこの地道な中国での積み重ねを見てくれてたと信じてますよ。
でなきゃあのキスはないでしょう!(笑)
台本読みも毎日の地道な積み重ね、いろんな仕事もそう。。
地道な積み重ね
面倒くさくて、ダサくて、時間がかかる大変なことだけど、
これさえあれば何も怖くない。
な~んにも怖くないっすよ。。
むしろ一番強いこと。
強い気持ちで地道に積み重ねて行こう!