2008年9月21日
投稿者:mamuo
日時:2008年9月21日 14:28

任性(わがまま)

4a8c37c5g554a592342b2.jpg


又又湖南衛視《天天向上》の収録の日が来ました。
実はですね、ここだけの話し“お休み”をもらいました。
というのも来月から始まるドラマ撮影の準備が本当に!本当にキツイので、
そういうことにさせてもらいました。
日本の芸能界では有り得ない事かもしれませんけど。。。
でも湖南衛視のスタッフとは良い付き合いさせてもらってますから、
先方も理解してくれました。。
でも「当日収録日にスタジオから電話するから、頼むね!」と。
電話出演というのは初めてだからね~。。
「台本忙しくて行けない」とも言えないし。。
どう対応するんだ?
そしたら本番北京の自宅に電話がかかってきて
司会の人が「浩二、聞いたところ結婚して日本帰ったんだって?」
どっひゃぁ~~~!!
そんな結婚ネタで対処するとは。。。。。
僕も合わせるしかなく「あ、そうそう!結婚したのよ~!へへ~~」
でもみんな信じてないと思うけど、まあこんな感じでその場をしのぎました。。
湖南衛視が自分みたいな人材を使ってくれてることには感謝感謝です。。
ただの一発ボケ突っ込みと盛り上げ役なんですけどね。
でも今回は事務所の人とも相談して決めた決断。
毎回収録は1度で2本撮り、1時間40分の番組なんでリハーサルも含めて4日かかります。
4日間台本に集中できないのがキツイんですよ。
人によっては出来る人もいると思いますが、
自分は本当にバカで不器用なんで、余裕がないんですよね。
先方は「トーク番組のコーナーだけでいいから来て、時間も2日で済むから」
と言われたんですが。。。
たとえクビされても仕方がない覚悟で決めました。
あんまり現場の裏事情を事細かに言う必要もないんだけど、
中国で番組を見てくれてる人のためにも、
今後「あ、浩二いないよ?どうしたの?」てな事に
ならないようにね。。
10月の撮影が始まり、精神的にもそして時間的にも余裕が出れば又湖南に戻るつもりでいます!
でも
一つ問題。。
その頃には新しい人が来て自分の席がなくなってるかもね(笑) さびしい。。。