2008年9月25日
投稿者:mamuo
日時:2008年9月25日 02:13

拼命地做(一生懸命)

yano_koji.shanghai%26beijing-2.small.jpg


今の心境は?と聞かれたら
「ぼちぼちですか。。」という感じですね。
雲南省昆明行きの日が6日に決定しました。
台本読みの方は相変わらず奮闘してますが、まだまだ練りこんでいかないといけないですね。
まだ時間があるんで追い込みをしていきます。
今日久々に外出したんですよ。
そしたら結構~寒くてね~
北京には秋はないんですか?って感じですよ。
このまま冬に突入しちゃうんですかね~
今年も早かった1年だったよ~
ちょっと前まで写真のようにTシャツ一枚で大丈夫だったのに。。。
後ろの人なんか上半身裸だし。。(笑)
ってもう2008年終わったような感じですけど、
自分的には来月から始まる撮影が「長くなりそう~」って感じですね。
前回中国のブログの題名が《认认真真地做》(真面目に取り組む)だったんですが、
今の心境はただ一言《拼命地做》(一生懸命する。死ぬ気でやる)という思いですね。
今回は小さい頃中国で生まれ育った、半分中国人と言っていいほど中国と中国人に対して
特別な感情を抱いている日本人を演じます。
だからやるしかないでしょう。。。
覚悟は決めてるんで、“苦しみさんそっちからかかってきなさい!”
って言う思いで自分から苦しんでいこうかなと思います。
恐れずにね。。
毎回作品に参加する事にいろいろな“苦痛”を味わうんですけど、
今回は特に役自身の苦痛を体感できればと思ってます。
拼命地做でいきましょう!