2008年10月21日
投稿者:mamuo
日時:2008年10月21日 00:50

对自己认准的态度(自分に対しての態度)

2008.10.09%20432a.jpg
久々ですが、中国のブログに書き込みを残してくれたファンの方の文です。
なんとなく目に留まったのでここでご紹介します。


「辛苦也好,委屈也好。
如果努力能得到师傅的认可,得到在乎的人的认同。我想那种感觉一定很满足。。我很羡慕你呢
第一次在湖南台的综艺节目上看到浩二和谢娜合作的即兴表演就让我感动不已,不为别的。只是能从那一小小段的表演中看中浩二君对事业的努力和认真。很难得的。我想浩二在现实中对自己认准的事也应该是这种态度的吧。。
加油!支持您的人很多,关心您的人也很多,所以困难再多,我想你也一定能凭着勇气和大家的鼓励获得成功的。」
『辛くてもいい、くやしくてもいい。
 もし努力して師匠に認められたり、
 あるいは人に認められたらそれはとても心から満足できる事だと思う。羨ましいよあなたが。。。
 初めて湖南テレビの《快楽大本営》(2006年11月12日のブログに動画があります。)で
 浩二と謝娜のアドリブ芝居を見て感動させられました。
 別の何物でもない。
 そのわずかなお芝居から浩二の仕事に対する努力と真面目さを見ました。
 得難いことだと思う。
 浩二は現実の生活の自分に対しても、このような態度だと思う。
 頑張って!あなたを応援している人は沢山います。だから困難も多い。
 あなたは自分の勇気とみんなの励ましによって成功を勝ち取るでしょう。
PS:「只有平时坚持努力的人,机会才能飘落在你的面前」
   这句话一直被当作我的座佑铭,虽然一直感叹在我身上不灵,但是我还会继续努力的!
PPS:MILO君很可爱
PS:『日頃から努力をし続けているものにだけ、チャンスは目の前に降ってくる』
   この言葉は私の座右の銘になりました。ずっと効果はないけれど、でも私も頑張ります!』
PPS:MILO君かわいいね。
以上が書き込みしてくれた文なんですが、
ちなみにMILO君というのは北京で主人の帰りを待ってる僕の愛犬なんです。
まだ1歳にも満たない幼犬なんですが。。
『日頃から努力をし続けているものにだけ、チャンスはあなたの目の前に降ってくる』
この言葉は僕自身の座右の銘でもあるんですよ。
東京に居た頃からそして中国に来てからもずっと信じている言葉。
僕が中国のブログで書いた思いだったんですが、誰かが共感をもってもらえるというのは
本当にうれしいです。
私生活の自分は恐らく厳しい方かもしれないですね。
特に自分に対しての要求。
ある時「そこまで自分を追い込んで楽しいですか?」
と人から言われたときは言葉が詰まりました(笑)正直な話し。。。
でもね、自分は中国で遊びに来てるんではない。
仕事してるし、生活をしてる。。。
真面目にやって、真剣にやって、命懸けでやって当たり前だと思う。
日本に居たとしても同じこと。
中国も同じ
失敗したらもうお仕舞だからこの世界は。。
だから真剣にやらないと。。
時間を無駄にせず
全力でやらないと。。。
誰に勝つとかじゃなく自分に勝たないと。。
そして新しい何かを常に追求しながら生きたいですね。
それが理想です。。。