2008年10月26日
投稿者:mamuo
日時:2008年10月26日 08:05

不寻常的相遇(思いがけない出会い)

10月26日(日)朝8:00。
北京空港です。麗江へ又もどります。
たった2日間の北京でしたが、MILOにも会えたし食べたいものも食べて鋭気養いましたね。


それと今回の北京戻りの最大の理由はある会に参加させてもらう為だったんですよ。
北京の日本大使館が主催する訪問中の麻生総理との懇親会のためだったんです。
光栄にも矢野浩二に声をかけていただいた駐華日本大使館の関係者の皆様には感謝です。。
昨晩行ってまいりました。
いつも思うんですが「俺は場違いだよな~」。。
この8年近く頑張った励みと思えば少しは自分の中で気持ちが落ち着きます。
夜7:00公務を終えた総理がいらっしゃって、会場にいらした方々と気さくに会話をなさってました。
勿論、僕も一言?二言話しました。
話しの内容は
麻生総理「え?!俳優?」
矢野「はい。中国で8年近くやっています」
麻生総理「あそうなの~!」
矢野「そうなんです」
麻生総理「この前、中国映画《赤壁》見ましたよ。良かった!」
矢野「あ、そうですか?あれは素晴らしい大作ですね!」
麻生総理「頑張ってください!」
矢野「はい!ありがとうございます!」
確かこんな内容だったと思います。
他、なんか話したようだったんですけど。。忘れました。。(笑)
もし自分が日本に居たらそうそう簡単に、どころか完全にお会いできる機会なんてないですよね~。。
光栄です。。。
写真も撮らせてもらいました。。
でもここではちょっと。。。
今、世界経済情勢が混沌としています。
今後もいろいろ大変だと思いますが、総理には頑張ってもらいたいです。。
僕にとって生まれて初めて会った総理ですから。。
さてさて気分入れ替えてドラマ《翡翠凤凰》の撮影に没頭しましょう!
まだ2ヶ月以上ありますから。。
これからが肝心なんで。
頑張りやす!