2008年11月12日
投稿者:mamuo
日時:2008年11月12日 11:42

不要疲沓!(たるむな!)

L1001862.jpg
かれこれ10日間自分のシーンの撮影がありません。。
もともと8日、11、12日と撮影スケジュールに自分のシーンが入ってたので、
6日に昆明入りしたんですが。。。
まさかの蒲田駅(なんやねん~?)


こういうケースが中国の撮影ではよくあります。
なぜなら、中国は日本のように1話から順に撮るのではなく、撮影場所ごとに撮っていきます。
つまり、自分の演じる役の住居でのシーンの場合、全話で彼の住居のシーンが30シーンあったとすれば、その30シーンを2~3日間で撮ります。
だから今のように1週間から10日間シーンの撮影がないときもあれば、ある時には集中して1週間の徹夜撮影もあるんです。
今回はかなりその可能性ありです。
体調管理と役に関しての気持ちの維持と継続した準備が大切なんですよ。
1週間~10日休みでも、だれることは出来ないです。
話しは変わって12/14 wowow《クエスト》皆さん、是非見てくださいね!
まだ現在も進行中です。
中国での自分の奮闘ぶりが1時間ぎっしり詰まってると思います。
中には「放送できないよ~」というようなことも言ったっけ?
でも、そういうのはことごとくカットされてると思います。
番組関係者のみなさんにはいろいろ理解して頂き、今となってはかなりの量のテープをまわしています。
きっといいドキュメント番組になると思います。
見れば『中国もまあまあおもろいやん~』と思えるかもしれませんね。。。
ついでに『矢野もおもろいや~ん』って思ってもらえれば幸いです(笑)
楽しみにしといて下さいね!