2013年6月18日
投稿者:mamuo
日時:2013年6月18日 14:37

《news every》

遅れましたが、《news every》見て頂きましたか~~!?

今回は厳しかった昨年末から今までの変化というところを18分ではありますが、わかりやすく視聴者の皆さんにお伝えできたかと思います。

それも全て、今回の取材、編集に関わった番組関係者の皆さんの熱意の表れだと思います。

時間を惜しまず、この編集に力を注いでいただきました。

この場を借りてですが、お礼を申しあげたいと思います。

ありがとうございました。

現状、日中関係においてはマイナス的な報道が大多数占めております。

しかし、希望は必ずあるはず。

その一途の希望ではありますが、今回の特集においてお伝えできたこと、

大変嬉しく思っています。

みんなが思ってるほど、日中の民間交流はそれほど、ギクシャクしていない。

国と言う枠など考えず、好きなものは好き、それでよいのではないでしょうか。

僕はそう思いますよ。

これからもですけど、日本の皆さんが見たことがない中国の人達の姿を紹介できればと思います。

それが異国で生活する僕らが唯一できる大切なことだから。。