2008年12月31日
投稿者:mamuo
日時:2008年12月31日 05:07

2008総括!

2008.12.29%20002.jpg
早いもんで今日は2008年の大晦日。
こんな時間ではありますが恒例ですが、今年の総括をさせてもらいます。


今年は映画1本に連続ドラマ2本やらせてもらい充実な1年だったと思います。
映画は公開延期になって残念でしたが日本映画「ふうけもん」に参加させていただいたこと。
すごく新鮮な撮影空間の中、ちょっぴり影のある神秘的な弁護士を演じさせてもらいました。
共演した河相我聞さんとはいつか又中国作品で共演したいな~。楽しいだろうな~。。。
連絡ドラマは高希希(ガオシーシー)監督の≪狙撃手≫と現在撮影中の≪翡翠風凰≫です。
いずれも今まで演じた日本人とは違う視点から演じたのが影像に表れてればいいなぁと思います。
≪狙撃手≫についてはアクション、≪翡翠風凰≫は役づくりの上でいろいろ苦労はありました。
でも、今年やらせてもらった作品はみな“挑戦”するという思いで臨んだもの。
“挑戦”ってすごく勇気のいることなんだけど、それを通過しないと次のステップはないし、
怖いんだけど、そういう機会に出会えるということは喜ばしいことだと思ってこなしました。
来年、放送されるのが本当に楽しみです。
次の課題、なんかいろいろあるんですけどそれは僕個人でしっかり克服していくことであって、
来年新しくやらせていただく役に対しては一つ一つ新しい主観から役づくりに入っていければと。。。
それと、おととい湖南テレビの≪天天向上≫約3ヶ月ぶり復活しました!
3ヶ月も休んでおきながら、又お呼びかけしてもらったことに感謝!
とは言っても司会メンバーが6人もいて、皆よくしゃべるし、外国人の自分がいても正直遠慮ないからね~(笑)。。
話す機会を譲ってくれるような甘い機会は先ずないです。
自分から割り込んで話さないと、ずっと話す機会ないですからね~。。。厳しいですよ(笑)
これはこれで今後僕なりに対策考えます。。
よりいっそう面白い番組にする為にも、たまに“爆弾発言する飾り物”でいいんじゃないかな(笑)
今回も大阪風の一発ギャグをオープニングでやりましたし、番組中ドキッ!とするような爆弾発言もしましたから~ 
放送は2009年一発目の≪天天向上≫です。
それでは、皆さん~!2009年は大変になる年だと言われていますが
「異国で奮闘してる日本人もいるんだ~」ということを時々思いだして頑張って下さい!
良いお年を~!!