2009年1月2日
投稿者:mamuo
日時:2009年1月2日 15:59

冷汗的初梦(冷や汗の初夢)

2008.12.29%20160.jpg
少し遅れましたが2009年明けましておめでとうございます!!


中国・昆明の撮影現場で年を越しました。
11時50分ごろに31日の撮影予定を全て撮り終え、12時からスタッフ・俳優みんなでビールで乾杯。
翌日からも撮影が朝からあるので、1時間ぐらいで切り上げ。
でも楽しかった。年越しそばならぬ、雲南名物の米線(mi xian『きし麺』かな?)そば食べたし本当おいしかった。
撮影がずっと続いてるんで、今でもそうだけど年越した感覚が全然ないんです。
10月から始まったこのドラマの撮影のテンションのまま。。
あと10日ほどで終わるから我慢我慢。。
今年の目標は、なんでもいい自分の作品の中でなんらかの評価をいただければと。。。
どんなでもいい。。
今までと違う評価を聞ければ。
それと引き続きいろんなものを吸収していくこと。
自分のいい部分を更に磨いていこうって。
自分の悪い部分でもあるんですけど、欠点などをすごく重視しすぎる部分がある。
悪いことではないけれど、考えすぎても仕方がない。
事によっては自分のいい部分を重視してそれをもっと伸ばしていけば、いつのまにか悪い部分も
忘れ去られて消えていくんじゃないかなぁと。。。
役者は芝居の中で役に入ってその物語の空間を体感できる。
実は役者でない人でもそれはできるんですよ。
その一つに夢。
昨日、とんでもない初夢を見ました。
冗談じゃなくマジで。
戦場で戦ってる夢。
何も仕事の影響とかではないと思うんですが。。。
時代は現代、場所はなんでか地下街。
お店は全てシャッターが閉まってて。。いろんな物は破壊されて。
銃を震えながら持って、弾のつめかたもおぼこい。
物陰に隠れながら震えながら打ってるんです。
無我夢中に打ってたら、相手の兵士に命中。
その時、なんともいえない思いに打ち惹かれました。
怖かった。これが戦場だって。。
夢の時はもう中に入ってるからどうにもできないけど、後で醒めて思ったのが『こんなこと自分には出来ないなぁって』。。。
でも正月早々とんでもない初夢を見ちゃいました。嫌ですね。。もっと楽しい夢見よ!