2009年1月19日
投稿者:mamuo
日時:2009年1月19日 13:29

换个思想,换个心情(頭の入れ替え、心の入れ替え)

L1001875.jpg
またまた湖南です。
今日19日は中国でいう“小年節”という日で旧暦で12月23日又は24日の節句で別名“かまど祭り”ともいいます。なんかあまりわかりませんが、旧正月が26日なので、今は日本でいう年末なんですよ。
だから、この不況の中でも中国は盛り上がってます。。。かな?


今晩は生放送なので、放送中何が起こるかわかりません。
如何せんうちら≪天天向上≫チームは台本上では5分の持ち時間しかないので。。
≪春節晩会≫というのは中国では中央電視台が大晦日の夜に放送するのが中国の人たちには馴染みがあります。日本でいう紅白ですね。
近年、日時をずらして各地方テレビ局が≪春節≫を制作するようになりました。
年に一回のイベントなので規模も大きいです。
招いているゲストの方も若い子たちに人気のアイドルなどなど。。。
そんな中に自分が割り込みました。
とにかく今日は5分しかないので、我々6人メンバーなんで目標50秒!時間を牛耳って喋りますよぉ!
中国にお住まいの皆さん今晩はチャンネルを湖南衛視に!
≪翡翠風凰≫の撮影が終わって、まだ気持ちの面で一呼吸してないので、中国の春節は25日の夜は
ヤンヤン監督の家で年を越し、29日頃から地方でも行こうかなぁとひそかに計画してます。
演技もバラエティも引き続き継続してやっていく事なんだけど、やっぱり時々は新鮮な物に触れてみたいもんですよねぇ。。頭の入れ替え、心の入れ替えです。。