2009年1月23日
投稿者:mamuo
日時:2009年1月23日 15:24

最没有精神的生日(元気がない誕生日)

2009.01.19%20173.jpg
“香港のアイドルTwinsの阿saと≪天天向上≫の男達”
今日は23日ですね。
あれ?誕生日21日だったよね?
「忘れてました!」と言いたいところですが、風邪でダウンしてました。。
20日、湖南・長沙を夜8時20分発の便が天候の理由で夜中1時半に出発。
おかげで、バースディのカウントダウンは長沙の空港内の待合室で、オバマさんの就任式を見ながら。。北京空港に着いたのがこの時間で自宅へ直帰。
2009.01.19%20282.jpg


少し休んだ後9時自宅を出発、番組収録の為河北省の河北電視台へ。。
車で3時間半。。。
もうすでにこのときかなりきてたんですけど、収録を終えたのが午後7時半すぎ。
食欲もなくそのまま車に乗り北京へ直帰。
これほど元気のない誕生日は初めてですよぉ。。
夜は熱が39,7度までいったので慌てて朝陽区にある病院へかけこみました。
腕とお尻2発注射やってもらいました。。
お尻に注射は久々なんですけど、恥ずかしさのかけらも何もなかったですよ。。
意識朦朧で『早く打ったって~』みたいな感じでした。
今はだいぶん良くなりました。
皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてください!
外出時は今はマスク必需品かもねぇ。。。
僕はこの風邪を機に喫煙の回数を減らしています(1日1箱から2~3本、今日に至っては1本も吸ってません。)
今年は30代の後半なんで、仕事の変革実現は勿論なんですが、健康改革も同時に重要ですよ。。
合間合間に自分の悪いところ(毛病maobing)を検査してしていきましょう。。
かなり問題あるかも?!(笑) でも仕方ないですよ。。
ここ4、5日は北京でゆっくり休んで、29日からプライベートで重慶に行く予定です。