2009年3月10日
投稿者:mamuo
日時:2009年3月10日 03:49

隔阂(隔たり)

2009-3-10%20169.jpg


昨日の≪天天向上≫収録は今までに無かった雰囲気の中での収録でした。
今日、北京の事務所の人から連絡で知りました。
中国のある人気のある書き込みHPでは昨日の収録の話題が予想外のいろんな人の反響を呼んで
しまっている。
内容はいいません。。ただスタジオに居たお客さんに緊張と不安を与える結果になったことを
申し訳ないと思います。
ある意味自分がいなければ起きなかっただろうと思います。
でも今全ての隔てを感じることなく楽しませてもらっている《天天向上》。
その感覚ってすごく気持ちよく楽しいですよ。
今となっては如何なる不自然を感じることなくみんなと一つになれてる。
幸せ。
ただ自分は自分を使ってのボケでみんなに笑ってくれればいい。
言葉の裏に何か深い意味があるとかなんてありゃしない。。
自分は心寂しい人間。だからみんなに喜んでもらいたい、楽しんでもらいたい。
幸い中国に来てからあまり落ち込む事はないけど、
落ち込んだ時いつも思うのが、『みんな平和を望んでるのに、なぜ争うのか?なぜ敵対するのか?』です。
中国に来て8年。僕は僕を信じてくれる人、僕を支持してくれる人、その全てが僕の大切な友達・仲間です。それは日本人とか中国人とかその他の国の人とかの国の隔たりなどありません。。。
中国に来てその世界観を感じることができました。
以前日本に居たときは感じる事ができなかった。
中国の人の度量の大きさ、何事もあっけらかんとやりこなす器用さ。
いろんな中国の人と出会って自分も吸収することができた。
でもこれからも以前と同じくコンスタントなボケをやっていきま~す。。
この番組でのカラーと役目が最近は無理なく理解できるようになったんで。。
≪天天向上≫まさに“毎日向上”ですね。