2009年3月31日
投稿者:mamuo
日時:2009年3月31日 21:47

新発見 新感覚

JYS_6139.jpg
毎日格闘。
子犬のmiloと格闘しています。


未だにウンチあちこちにするし、なんでも噛んだり時には食べたり。
ゴミ箱の中のものをあさって食べたり、極めつけはmiloは掃除機の役目もする。
小さいゴミがあってそこをmiloが通るとゴミがなくなってるという喜んでいいのか泣いていいのか。。
ちゃんとメシ与えてるのになぁ。。
このmiloの病気改善法誰か教えてください!
明日から4月です。
暖かくなってほしいですねぇ。
風邪もようやく治りました。
今は次の台本の準備始めています。
この作業はいつもそうですが、辞書ひきから始まります。
中国語の台本ですから、事細かに解からない単語は辞書ひいて。。
部屋でこもって実は地味な作業なんですよ俳優って(笑)
時には辞書ばかりひいてると、中国語だけじゃなく新しい日本語の発見をしたりとか、
普段使うことのない日本語に触れたりします。
錯覚で『国語の勉強してるのか?』みたいな。。
自分の台本はいつも撮影中には他人には読めない汚い字の書き込みがいっぱいです。
でも自分が見れば何書いてるかよくわかるんですねぇこれが。。
役者っていうのはいろんな発見や知識を学ぶことができる仕事です。
歴史物語だとその時代のある程度の背景を撮影前に勉強するし、
狙撃手の役だと『スナイパーの心理』というものを出来る限り追求する。
そして、その役を実際演じてみて『あ、自分にもこういう表現ができるのか?』とか『このような感情や思いにかられるんだぁ。。』みたいな発見もある。面白いです。
今回も新発見と新感覚を味わえる事を期待しています。
新発見、新感覚。
これっすよ!