2009年4月7日
投稿者:mamuo
日時:2009年4月7日 12:47

歌颂(謳歌)

2009-3-13%20167.jpg
やっと春らしい陽気になりました。
昨日頭抑えながら北京に帰ってきました。


先週末湖南だったのですが、日曜の夜≪天天向上≫の司会者メンバーで朝まで飲んでました。
いつもなら収録は夜12時すぎまでかかるんですが、日曜の夜はみんなで飲みに行く計画を立ててましたので10時半に収録を終え、汪(wang)さんの車で出発!しました。
汪(wang)さんが「浩二の為に用意したよ」という汪(wang)さんも好きな谷村新司のべストCDを車中で流しながら目的地へ。。
その後のことは。。。まあまあ完全プライベートなので、ここでは。。(笑)
でもみんなと飲みに行ったのは初めてでした。
本当羽目はずして飲みましたよ。
半年一緒にやってきたのもあるので、もうすでに何かガードするようなこともお互いにないし熟してきたかなという感じです。
でも、お酒って本当に人間のコミュニケーション形成の為の最高の“小道具”ですよね。
お互い嫌味事もなし、やれ中国や~、日本や~日中友好や~の言葉なんぞもない。
ただ目の前のことを一緒に楽しむ。
桜見のこの季節。
桜はなかったけど、この春のひと時を我々5人で充分謳歌させてもらいました。