2009年4月24日
投稿者:mamuo
日時:2009年4月24日 22:29

熊猫(パンダ)

2009-4-24%20102.jpg
中国浙江省です。
メリハリをきかせた微妙な誇張した芝居をするのはドラマではあまりないです。
でもこのコメディのなかでは必要です。
でもコメディであっても映画なので1シーン基本的にカットなしで何度もテイクをかさねます。
最低5、6回テイクしますね監督は。
その中で役者は細かい指摘の部分を調整してようやくOKという感じです。
でもこの作品10月には公開する模様なんですが、かなり面白いです。
まだ内容を告知できないのが辛いんですが。。
でも一つだけいいでしょう。
テーマはパンダです。
パンダは中国語で“熊猫(xiong mao)”というんです。
熊猫ですよ。パンダは熊猫だったんですね~中国語からその言葉の根底がわかるものがあります。
これを機になんかコメディが好きになりそうです。
ずっと軍服を着てた役が多かったので、中国古装劇の服装に長髪のヅラを付けるのはなんか不思議な感じがします。新鮮新鮮。。
いずれ、この役の写真アップしますね。。