2009年4月28日
投稿者:mamuo
日時:2009年4月28日 18:15

搞笑材料本(ネタ帳)

2009.03.27%20176.jpg
昨日は3週間ぶりに湖南でした。
たまに来るとほのかな新鮮感があっていいですね。


僕には一応ネタ帳というのがあるんです。
台本が当日収録日になって初めて見る状況なので、毎回のゲストに応じてネタを作る作業が時間的にもおいつかないので、日頃からネタを自分で作るようにしました。
短いつっ込みや笑い話など。
今、40くらいあるかな?普段からそのネタを準備しておいて、収録時にどんなゲストでも無理やりでもいいから話を繋げて自分のネタを言う。なんかお笑いの芸人さんみたいですね。
でもね、こうやらないとね駄目なんですよ。
でなきゃ、自分の話せる場面が作れないんで。無理やり自分のペースに引き込む(笑)
≪天天向上≫の番組進行のリズムを崩す司会者です(笑)。。
先ほど北京に戻ってきたんですが、同じ飛行機の中で≪鲁豫有约≫(ルーユーとデイト)の人気司会者鲁豫さんを見かけました。
自分の席の目前だったんですけど、奥手な自分は声かけられませんでした。
挨拶ぐらいしろよ!って感じなんですけど。。
なんとなく「お休みの支障に差し支えあっちゃいけない」などいろいろ考えてしまうという自分は結構繊細なのかな?
昨晩の収録が夜中の2時までだったんで離陸と同時に爆睡。
目がさめたら、客室乗務員さんが「昼食しますか?」と。
「まだあります?じゃお願いします」
客室乗務員さんがトレーをもってきてドカンと僕の座席のテーブルに。
笑顔で「あと20分で到着しますんで、スープも果物も一緒に出させてもらいました。」
「あと、20分!あ、はは(笑) じゃぁ。。急いで食べますわ。」
5分で平らげちゃった。爆睡爆食ののフライトでした(笑)