2009年5月18日
投稿者:mamuo
日時:2009年5月18日 00:19

役者冥利に尽きる一言

IMG_7500.jpg
おととい、ブログのメールボックスにこのようなメールを頂きました。
「矢野さんの『言われたい役者冥利に尽きるひとこと』は何?」というご質問でした。


『言われたい役者冥利に尽きるひとこと』???
その方いわく、日本の女優さんの木村多江さんの役者冥利に尽きる『言われてグッときた』ひとこと
とは?『幸薄そう・・』なんですって。
で、自分にも問いかけて頂いたのですが、僕はねぇ~。。。
木村さんの角度から考えれば
僕の場合は『兵士みたい・・・』ですか?(笑)
これはちょっと勘弁して下さいって感じですね。
なんでしょうか~?
ちょっと前に中国のファンの方からの書き込みで、こういうのを見て少しうれしくなりました。
それは『どんな時でも浩二の眼には何か迷いと寂しさが見える』という言葉でした。
自分自身意識したことはなかったんですが、そういう部分が自分にもあるのかぁ~と思うとなんか
うれしくなりました。役者やってるからかなぁ~と。
寂しさは元々寂しがりやだし認めるところなんですが、迷いというのは冷静に考えて、
今だ満足しない自分、100%自信をもてない迷いというのが眼に表れてるのかも?
この状態から脱皮できるのはいつなんだろう?
ここ2年中にはなんとかしたいです。。
でもずっともがき足掻いてる様が眼に表れるのも悪くないかもと思ってます。
プラス志向ですから自分は(笑)