2009年7月15日
投稿者:mamuo
日時:2009年7月15日 13:55

すでに40度超え!

2009-7-13%20096.jpg
≪天天向上≫の収録です。。


ここ最近は、ドラマ≪翡翠鳳凰≫の宣伝活動、次の作品の本読みなどで、定期的に≪天天~≫には
行けない状態になってますが、今回のようにたまに来ても沢山の人たちが応援してくれてる姿を見るのでうれしいですね。。
舞台に立って僕に対してかけてくれる言葉の一番多いのが「浩二加油!(浩二頑張れ!)」なんですよ。
面白いでしょ。。
ええ年したおっちゃん、湖南の若者に励まされてるよ~(笑)
これはこれで自分も格闘してるのがわかってる人にはわかってくれてるんですよねぇ。。
でもこのかけ声が結構ぐぐっとパワーにもなるんですよ。
湖南・長沙の昼間の温度はゆうに40度超えてます。
でも公式では40度といわないようです。例えば38度とか39度とかいう感じです。
基本的に長沙の法律で40度を超えれば一般の人は仕事をしなくてもいいというのがあるので、
暑い夏の長沙だと毎日が休日になってしまうので、公式では「40度いってる!」とは言えないらしいですよ。と番組スタッフが言ってました(笑)。。
さあ、明日は北京に戻って北京衛視≪天下收藏≫の収録です。
しっかり中国の骨董を鑑定しましょう!