2009年7月20日
投稿者:mamuo
日時:2009年7月20日 02:33

milo

20090206092.jpg
うちの犬・miloは元気ですよ。。


今は鸡先生(鳥人間)という頭が取りで身体が人間の形した人形がお気に入りで、いつも噛んで遊んでます。自分が台本読みに没頭してると、後ろから『ワン!ワン!』ってうるさいんですよ。
振り向くと『一緒に遊んでくれ!』と言わんばかりの眼差しで僕を見てるんです。
でも、こいつを見てるとなんか自分の子供の頃と変わんないなぁって思っちゃうんです。
そうと思う一番の理由は朝。
朝自分が起きると、ベッドに飛び込んで来てくずくずとねだる。。
ベッドで朦朧としてる自分の足下でねだるように寝転ぶ。
自分も子供の頃は親にそうやってたなぁ~って。。
ちなみに幼い時ですよ。。
でも犬って本当に忠誠心の強い動物ですよ。
主人が寝ればmiloも寝るし、主人が起きればmiloも起きる。
東京の頃飼ってたプティを思い出します。
あの頃は女の子だったけど、今は北京に来て8年以上経ってるから。。。おばちゃんだ~。
東京と言えば、東京時代にお世話になった師匠・森田さんに昨晩、ほんの数時間前お電話しました。
公務でお疲れのところ夜分お邪魔しました。
千葉知事選当選後、当選のお祝いのお電話も「お忙しいだろうなぁ~」と思って電話するタイミングを掴めませんでした。
今日、失礼承知でお電話させてもらって少しお疲れのようでしたけど、元気な声を聞かせてもらいました。
自分はその世界はあまり詳しくないですけど、あまり周りの雑音に左右されず『わが道を行く』
で頑張ってもらいたいです。。
全てではないけれど何かあれば批判、批判又批判のマスコミの体質それにもろ左右される一般市民の体質は決して良いとはいえないと思います。。。
アフリカやその他の国から見たら日本は遥かに豊かな良い国なんですから。。。
もっと外を見て内の良さを知ることも大事なんじゃないかなと思います。。。
だったら批判中傷ばかりにはならないと思う。。
一般の人達は多くは自分の為に頑張る。僕もそう。
人の為に頑張ってる人たちをもう少し敬う気持ちを忘れてはいけないと思う。。。
固い話になりましたが、ふと思いました。
明日から又頑張ろ!おやすみなさい。。。