2009年8月19日
投稿者:mamuo
日時:2009年8月19日 10:35

和平片

2009.08.18%20%E5%85%88%E9%94%8B%20026.jpg
現在、中国浙江省横店というところでドラマ≪先鋒≫の撮影をしています。
今回の役はスパイ。
それも共産国際情報員。
日本軍警スパイとして日本の特務機関に進入する役です。
危険とプレッシャーを背に情報を送る役なんですが。。
これは完璧の善人の役ですね。
この作品は僕的には和平片(平和作品)と自負しています。
僕の演じる岩本という役のキーポイントはただその当時の日本に対して反してるわけじゃなく、
日本人として日本を愛しているという心の背景があるということ。
その意味で演じる自分からすれば演じがいがあるなぁと思いこのお仕事を引き受けさせてもらいました。
今の時代がいかに平和か当時の惨劇をドキュメントなどで見てよくわかります。
今の世の中いろんな事件や出来事が起きていますけど、一番大事な事、健康・安全に生きていけるありがたさを持ち続けていきたいもんです。。
なんかオッサンみたいですけど、実際問題自分はオッサンですから(笑)
だから矢野は挫けません!
この撮影乗り切ってみせます!