2009年9月4日
投稿者:mamuo
日時:2009年9月4日 23:57

终于来了轻松的日子

2009.08.28%20%E5%85%88%E9%94%8B%20010.jpg
今日は撮影始まって初めての休みでした。。
うれしいですね。。
ちなみに明日もです。
ここへ来てだいぶん落ち着きました。今までがきつかったからねぇ。。


でもここへ来て朗報。
明日北京に戻れます。うれしいなぁ。。
7,8日と湖南へ≪天天向上≫の収録です。
長くは滞在できないですね。
仕事は大変、撮影も大変、番組収録もこれ又大変。。
でも数々の些細な楽しみがあるからやっていけるんですよね。
北京はかなり涼しくなってるらしいです。
又明日どういう一日がやって来るかわかりませんが、何が起こるかわからない奇跡を信じてやっていきたい。
『明日のことがわからないという事は、
人の生きる愉(たの)しさをつないでゆくものだ。』という言葉がありますが、その通り!
9月に入って今年も三分の二終わっちゃいました。今後も悔いなく一つ一つやりあげますよ。
今回の撮影で感じたことなんですけど、俳優のプロになりたくないなってつくづく感じる。
よく若手の政治家がいう『政治家のプロにはなりたくない』に通じる部分ありますね。
要は慣れたくないなって言う部分です。
一つ一つのシーンを監督の指示を通して用心しながら演じていく。
何一つ簡単なシーンはないんだから、事細かに出来る限り妥協せずやっていく姿勢が大事かなと。
撮影リズムが凄まじく早い中国のドラマ撮影では過酷なことではあるんですが、やはりその気持ちを頑固にもってやるべきですね。。
たとえ撮影進度をおくらせても。。
それでは、皆さん祝做个好梦!おやすみなさ~い!